Google ChromeのシェアがIEを超えただとか世界一位だとかの件

2012/10/13 08:20

今年の5月辺りからGoogle Chromeのシェアが増加し続けて凄いっていう事が各方面で話題になっていましたが、atohi.comのアクセス解析をしてブラウザ別アクセス量を確認してみました。

本当はもっと早くやるべきだったのでしょうが、ちょっと時間がありませんで。
※Google アナリティクス自体、1年くらいみてなかったんじゃないかな。。。

とりあえず当サイトatohi.comにおける2010年、2011年、2012年のブラウザ別アクセス量は以下。

 

【2010/04(運営開始時点)~2010/12】

 

【2011/01~2011/12】

 

【2012/01~2012/10(現時点)】

 

見事に2012年からはChromeなんですわ。

個人サイトでの実績が当てになるかわかりませんが、個人サイトだからこそ当てになるかもしれませんね。

因みに記事は技術物へのアクセスが多い為、リテラシーが高い方々の比率かもしれません。

とまぁ参考程度に。

AI対戦型オセロゲームが「ベストコンテンツ賞」を受賞しました。

2010/07/01 01:05

『マイコミジャーナル』『Web Designing』主催コンテスト「Microsoft WebsiteSpark サイト&コンテンツギャラリー」へエントリーしていたAI対戦型オセロゲームが「ベストコンテンツ賞」を受賞しました。

詳しくは → http://news.mynavi.jp/news/2010/06/30/058/index.html

ご好評頂いているAI対戦型オセロで、スキンを幅広く募集しております。

2010/05/20 23:16

ご好評頂いているAI対戦型オセロの機能拡張が行われました。

現在、【スキンを変更する】ボタンを押下すると、下記の通りスキンが変更できます。

 

また、現在、個人、法人を問わずに皆様からスキンを募集しております。
制作して頂いたスキンは、制作者様のウェブサイトの情報と共に上記画像の様にリスト化させて頂きます。(※1)
ご興味がございましたら hiraoka@atohi.com までお気軽にご連絡下さい。

【成果物】

公俗良序、著作権等法律に反しないものでしたらどの様なものでも構いません。
画像の形式はgif,jpg,pngのいずれかとし、下記4点を必ずサイズに従って制作して下さい。

白いコマ(56px×56px)  黒いコマ(56px×56px)
コマ無し(56px×56px)  背景画像(規定なし※2)

※1 個人及び制作会社様のウェブサイトに対し、リンクが不適切であると判断した場合は掲載をお断りさせて頂くこともあります。
※2 あまりにサイズの大きいものはお断りさせて頂きます。

以上、宜しくお願い申し上げます。 - atohi

Tags:

design | information | .NET | ASP | C#